UBZ-BM20R

近距離タイプ
優れた防塵・防水性能(IP67相当)の屋外業務に最適なモデル。
UBZ-BM20R
タフな現場で大活躍。トップクラスの防塵・防水性能(IP67相当※)
特定小電力トランシーバーでトップクラスの防塵・防水性能(IP67相当※)を実現しました。水まわりやアウトドアなど条件の悪い現場での業務にも安心してお使いいただけます。
※本製品は設計段階において防塵・防水規格IP67の試験をおこないその性能を確認しておりますが、実際のご使用にあたって、すべての状況で防塵・防水を保証するものではありません。 防水素材は経年劣化するため、防塵・防水性能が維持できる期間は通常の使用状態(端子カバー、電池カバー装着時)で1年です。
小型・軽量のシンプルフォルムと優れた耐久性ボディ
幅49×高さ99.8×奥行22.5mm(突起物含まず)のコンパクトサイズに約125g(付属充電池含む)の軽量化を実現。手にフィットしさまざまな現場で使いやすいボディサイズです。また、本体にはポリカーボネートを採用し、アメリカ国防総省軍用規格MIL-STD-810Gの衝撃試験(単体122cm落下)に対応した高い堅牢性を実現しました。

カンタンに音量を上げ下げできる音量アッテネート機能
交信時に急な来客で対応を迫られたときや、現場の指示を優先して聴かなければならないときなど、本体天面に配置したオレンジ色のTOPキーをワンプッシュするだけで音量を一時的に下げられます。再度押すことによって、元の音量に戻ります。

レピーター機能(中継機)も使える全47チャンネル装備
20チャンネルのシンプレックスモードに加え、別売の中継器を使用する27チャンネルのレピーターアクセスモード(セミデュプレックスモード)の全47チャンネルに対応しています。

■騒音環境下でもクリアな音質を実現
・周囲の雑音を低減するコンパンダー機能搭載
送信側と受信側双方がこの機能を設定すれば、雑音を抑えて相手の音声のみを明瞭にし、円滑に交信できます。

・3段階で調整できるマイク感度設定
マイク感度をHIGH/MID/LOWの3段階で調整できます。周囲が騒がしい場所では感度設定LOWでマイクを口元に近づけると音声が聞き取りやすい状態になります。

・内蔵スピーカーの音声品質を高めたBTLアンプ
2つのアンプを組み合わせて音声信号を増幅し、高音質を実現するBTLアンプを採用。コンパクトな内蔵スピーカーでのクリアな音声を実現しました。

便利なハンズフリー運用
使用スタイルに合わせたハンズフリー運用※が可能です。

・音声に反応し、自動的に送信状態にできるVOX機能
両手がふさがっていてPTTボタンが押せないような状況に最適です。

※VOX機能使用時の頭切れをおさえるために、[会話の始めはPTTで送信開始、終話はVOX]といった操作も可能です。

PTTホールド機能
PTTボタンを押し続けていなくても、一度押せば送信状態が持続し、もう一度押すと待ち受け状態になります。ボタンを押し続けている煩わしさがありません。

※いずれの運用でもオプションのVOX対応マイクまたはヘッドセットを使用してください。

購入したらすぐに使えるオールインワンパッケージ
充電池(リチウムイオンバッテリーパック)、充電台、ACアダプター、ベルトクリップ、マイクプラグ固定金具が商品に同梱されており、購入後すぐにご使用いただけます。

業務に応じて選べるUBZシリーズのオプションが使用可能
従来のUBZシリーズ共通のオプションがDEMITOSS PROでも使用可能。買い換えの際など、必要最小限の購入ですぐにご使用いただけます。

連結可能な付属充電台
本体に付属した充電台は連結が可能です。また、最大6台までを1つのコンセントで充電できる便利な連結充電用のACアダプター(UBC-5ML・別売)も用意しています。
【その他の機能】
・混信を避ける1~38のグループモード
・プライバシーを守るボイススクランブル機能
・見やすいバックライト付き大型液晶
・ネーム登録・表示機能(最大4文字の英数字)
・のぞき見防止のためのチャンネル非表示機能
・緊急事態を知らせるエマージェンシー機能
・受信専用で使うための送信禁止機能
・長時間運用が可能なバッテリーセーブ機能
・電源の切り忘れを防ぐオートパワーオフ機能
・誤操作を防ぐキーロック機能
This entry was posted in ケンウッド近距離. Bookmark the permalink.